« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

遅い夏休み四日目

今日は法事です。

父親の三回忌。

朝からcloudお墓にお花を。。

rainはお昼過ぎからって予報だったのに・・・法事が始まる頃には降りだしていました。

みんなが揃ったので、始まりましたが・・・途中で停電。

雷も鳴ってなかったのにshock

なんとか?無事に終わり。

雨なのでお墓に行くのは止めにしました。

いつもは、法事が終わるとみんなでお墓にまいるのですが、お坊さんも。

雨だし、坂道なので(すっごく急坂)なので、お天気が良いときに各自でということにcoldsweats01

この後は、料理屋さんが頼んでくれたバスに乗って移動です。

お食事会も、ご挨拶も何事も無く、無事に終わりhappy01

長女の役目も終わりです。。

暫くは何も無いからね。

今日の夜houseに帰ろうかと・・・。

お母さん一日しか居なくてごめんね。。

夜出ると高速代が安くなるのよねcoldsweats01

22時頃実家をあとにrvcardash

途中で20000キロ達成scissors

Img_2859

Img_2860

ちゃんと撮れないだろうと、速度を少し落としてくれました。

ありがとうm(_ _)m

遅い短い夏休みでした、ハプニングもあり(杏の怪我?)

予定がちゃんとこなせずwobbly

次は龍馬様に会いに行くぞ~~~heart01

行きたいところも、沢山あるし・・・リベンジ?

キャンプ場も場所考えないと・・・coldsweats01

反省も沢山sweat01

温泉も行きたいしねscissors

まぁ・・・家の相方さんは、キャンプ少しは楽しかったらしい?

連結してるテントもあったよと、言ってたし、ランタンも二つあると良いよねと。。

色々と言う事だけは言ってました。

がっ!買ってくれるわけではなさそうですがねsad

おわり。。。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

遅い夏休み三日目

rainは朝にはやんでましたsun

良かったテントが乾かせるnote

まったりしてたら撤収の時間ですcoldsweats01

ここはゴミの分別が大変sad

細かく分けて捨ててきてもらったら・・・みんな分別してないってsign02

なんてことshock

ちゃんと分けてくださいって書いてあるのにねangry

今日はこのまま尾道入りです。

しまなみ海道で帰りたいんだってさ・・・wobbly

遠回りだわさdown

来島海峡SA

ここでお昼ご飯delicious

駐車場にアメリカンの白バイがhappy01

Img_2820

一つ目の橋  来島海峡大橋

Img_2817

Img_2824

大島大橋

Img_2833

多々羅大橋

Img_2839

Img_2840

Img_2841

生口橋

Img_2847

因島大橋

Img_2850

Img_2851

新尾道大橋

Img_2853

尾道の町並み

Img_2855

こんな感じで、橋の写真ばかりですcoldsweats01

このままhouseに帰りましたhappy01

夜は妹の家族達と宴会ですbeer

つづく。。。

って言っても・・・明日は法事なので、写真もなく、報告で終わると思いますが^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

遅い夏休み二日目

二日目ですhappy01

rainも朝には止んでましたsun

今日は讃岐にうどんを食べに行くことにnoodle

香川のお友達と会う予定でしたが・・・お仕事になったと・・・残念ですhappy02

会いたかったぁ。。

いつも綺麗な写真を見せてもらってて、とっても会いたい方でした。

次に行くときは、是非是非heart01

うどんを食べにしゅぱ~~つrvcardash

途中の風景です。

Img_2783

食べたいと言ってた、うどん屋さんに着いたのですが・・・すでに40分待ちshock

dogを車で待たせるのも辛い気温・・・。

どうしようか?って言ってるうちに、観光バス到着。

中からおばちゃんたちが、ゾロゾロと降りてきました。

泣く泣く諦めました。。。weep

雑誌に載ってるところは無理だね。。。

しょうがないので・・・こんぴらさんへ

Img_2785

駐車場のおじさんに美味しい所を聞いて、そのうどん屋さんに行くことに。

dog連れてたので、交代でご飯です。

私は後で良いからと、外で待ってる時に写真でもcamera

Img_2788

Img_2790

琴平駅↑

うどんは・・・撮ってませんcoldsweats02

Img_2796

ソフトクリーム頂きましたdelicious

Img_2805

Img_2797

Img_2798

Img_2801

↑こんな感じで階段が・・・^^;

途中までしか行かなかったcoldsweats01

お土産のうどんを買いにお土産やさんへ

お店の人 「どちらからですか?」

私     「東京です」

お店の人 「東京はどちらから?」

聞いても分かるのか?

私     「○○からです」

お店の人 「あら。。」

       「息子と娘が○○の大学に行ってるんですよ~」

       「私も○○出身です」

私      「なんて偶然」

こんなこともあるんだねぇhappy01

なんて話つつお土産買いました^^v

送るのも宅急便より、ゆうパックのほうが安いわよと。。

Img_2802

香川では行きたいところが、もうひとつあったのですが。。

ここは、次回ということでcoldsweats02

時間的に無理なので、郵便局を探しながらキャンプ場に帰ることに。

しか~~し。。。郵便局はあるものの。。土曜日なので閉まってて。

近くの交番に教えてもらいに飛び込んでみたものの。。

おまわりさんが居ないshock

留守のときは、設置してある電話を使ってくださいと書いてあったので、電話してみることに。

親切に調べて貰って、郵便局へ。

なんとか送ることが出来ました^^v

キャンプ場に戻ると・・・・・混雑してましたcoldsweats01

一日目の日記で書いてなかったのですが、一日目は金曜日ということもあり。

テントサイトはうちだけcoldsweats01

二日目は土曜日だったので、結構混んでました。

Img_2811

Img_2813

ビール飲みながらご飯の支度beer

支度が終わって少ししたら・・・・rainだーshock

またまた、タープに非難down

昨日よりrain降ってました。

つづく。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

遅い夏休み一日目

遅い夏休みですhappy01

法事があるのでそれにあわせてなんですがねcoldsweats01

11日の夜からrvcardash

旦那が運転すると言ってたのに・・・お酒飲むから・・・私が運転sad

23時頃houseしゅっぱ~~つrvcardash

とりあえず、浜名湖まで。。

今回は、亀山経由で走ろうかと。。

夜なのもあり、空いてて走りやすかったです(いつもこんなかんじなのかな?)

鳴門の渦潮を見る予定なので、9時頃までに着いてれば良いのでゆっくりとhappy01

草津のJCTの手前で運転を交代。

後はよろしく~~coldsweats01

8時頃着いてしまった・・・coldsweats01

時間があるので駐車場でゆっくり・・・。

それでも、時間があるので、だめもとで聞いてみました。

大鳴門橋架橋記念館(エディ)dogも入れますか?

だっこしてれば良いですよとOKをもらい見学に^^v

Img_2757

エディの屋上から↑

時間になったので渦潮を見に移動。

Img_2772

ここから結構歩くんです。450m・・・coldsweats02

5キロの子をだっこしてrun途中おば様たちに可愛いわね~と、つかまりcoldsweats02

あっちでも、こっちでも声を掛けられ・・・。

なかなか着かないsweat01

小さい渦潮見てきましたcoldsweats01

Img_2766

写真も撮れたし、動画も少し?coldsweats01

小さいなりそれなりに・・・見てきました。

帰り道大変なことがshock

写真を撮ってたら・・・杏の悲鳴が・・・。

見てないのですが、どうもリードがピンとはって、ひっくり返って頭かどこかをぶつけたみたいで、お座りも出来なくなり、近くの病院へ。

先生の話だと「頭をぶつけて、のうしんとうをおこしたらしい」

冷やしてくださいと・・・wobbly

あまり興奮させないで、静かにしててくださいと・・・。

近くに赤ちゃん用品のお店があったので水枕を買って冷やすことに。。

様子を見てると、お座りもしてるし、耳の後ろもかいてるし、とりあえず大丈夫そう。

様子を見ながら、予定どおり高知に移動することに。

娘が阪神ショップに行きたいと言ってたので、そちらに向かうことに。

Img_2775

Img_2776

Img_2778

坂本龍馬の銅像は・・・近くなのに行けなかったcrying

時間がすでに16時・・・。

キャンプ場に入る時間です。

ここから、1時間半か2時間掛かるので・・・諦めてキャンプ場へ

テントも張らないといけないし、夕ご飯の準備もしないと。。

Photo_2 

テントもご飯も出来て落ち着いた所で大変だ~~~rainですshock

カーサイドタープに全部移動・・・shock

夜は更けていきました・・・・・・・。

次に続く。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

西湖で進水式だー♪

8月30日31日raincloudsunじゃhappy01

出かける前はrainrainの予報

29日の夜はrainthunder河口湖の道の駅でP泊。

進水式できるのかっsign02

朝にはrainも上がってhappy01

yacht進水式なんだから、このまま止んでてくださいよ~~sweat01

今回は自由キャンプ場です。

受付に行くと、お友達が先に入ってると教えてもらいhappy01

とりあえずrainが降る前に設営event

もう一人のお友達もすぐに到着。

久しぶり~~と、ご挨拶happy01

お!dogdogが二頭にhappy02

写真は・・・1頭ずつ撮ってないので・・・後で集合写真でもcoldsweats01

rain大丈夫そうなので、先生に教えてもらいながらyachtカヌーの組み立てです。

sweat02汗かきながら・・・大変でしたsweat01

なんか・・・帰ってきたら組み立て忘れてるしsweat01

次は出来るのかsign02

あと2・3回講師を頼まないとっsign03coldsweats01

2008083012540000

皆さんに進水式をして頂きましたhappy01

ありがとうございました。

Img_2624

Img_2628

俺の船だぜdogってかんじ?

出航です。。

杏は疲れてる?「お兄ちゃんに付き合うのも疲れるわ」

2008083012160000

少しだけ良いお顔coldsweats01

2008083012160001

サービスよ・・・と申しておりますcoldsweats01

みんなで集合写真dog

Img_2653

なかなか・・・まとまりが悪くてsweat01

次の日はsun

カヌー日和でしたhappy01

Img_2688

Img_2690

sunてたのも撤収して帰る頃まで、3時半頃からrainがポツポツ。。

高速走り始めたらraintyphoon途中までだったけど。。。

この時間、案の定、渋滞してましたcoldsweats01

そのおかげか?通勤割引の時間帯でラッキー?bleah

今回参加された皆様。お疲れ様でした。

カヌー体験された方、どうでしたか~happy01

次にお会いするときは、あったりしてyacht

とても楽しかったです。

また、次回お会いしましょうlovely

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »