« 遅い夏休み一日目 | トップページ | 遅い夏休み三日目 »

遅い夏休み二日目

二日目ですhappy01

rainも朝には止んでましたsun

今日は讃岐にうどんを食べに行くことにnoodle

香川のお友達と会う予定でしたが・・・お仕事になったと・・・残念ですhappy02

会いたかったぁ。。

いつも綺麗な写真を見せてもらってて、とっても会いたい方でした。

次に行くときは、是非是非heart01

うどんを食べにしゅぱ~~つrvcardash

途中の風景です。

Img_2783

食べたいと言ってた、うどん屋さんに着いたのですが・・・すでに40分待ちshock

dogを車で待たせるのも辛い気温・・・。

どうしようか?って言ってるうちに、観光バス到着。

中からおばちゃんたちが、ゾロゾロと降りてきました。

泣く泣く諦めました。。。weep

雑誌に載ってるところは無理だね。。。

しょうがないので・・・こんぴらさんへ

Img_2785

駐車場のおじさんに美味しい所を聞いて、そのうどん屋さんに行くことに。

dog連れてたので、交代でご飯です。

私は後で良いからと、外で待ってる時に写真でもcamera

Img_2788

Img_2790

琴平駅↑

うどんは・・・撮ってませんcoldsweats02

Img_2796

ソフトクリーム頂きましたdelicious

Img_2805

Img_2797

Img_2798

Img_2801

↑こんな感じで階段が・・・^^;

途中までしか行かなかったcoldsweats01

お土産のうどんを買いにお土産やさんへ

お店の人 「どちらからですか?」

私     「東京です」

お店の人 「東京はどちらから?」

聞いても分かるのか?

私     「○○からです」

お店の人 「あら。。」

       「息子と娘が○○の大学に行ってるんですよ~」

       「私も○○出身です」

私      「なんて偶然」

こんなこともあるんだねぇhappy01

なんて話つつお土産買いました^^v

送るのも宅急便より、ゆうパックのほうが安いわよと。。

Img_2802

香川では行きたいところが、もうひとつあったのですが。。

ここは、次回ということでcoldsweats02

時間的に無理なので、郵便局を探しながらキャンプ場に帰ることに。

しか~~し。。。郵便局はあるものの。。土曜日なので閉まってて。

近くの交番に教えてもらいに飛び込んでみたものの。。

おまわりさんが居ないshock

留守のときは、設置してある電話を使ってくださいと書いてあったので、電話してみることに。

親切に調べて貰って、郵便局へ。

なんとか送ることが出来ました^^v

キャンプ場に戻ると・・・・・混雑してましたcoldsweats01

一日目の日記で書いてなかったのですが、一日目は金曜日ということもあり。

テントサイトはうちだけcoldsweats01

二日目は土曜日だったので、結構混んでました。

Img_2811

Img_2813

ビール飲みながらご飯の支度beer

支度が終わって少ししたら・・・・rainだーshock

またまた、タープに非難down

昨日よりrain降ってました。

つづく。。。

|

« 遅い夏休み一日目 | トップページ | 遅い夏休み三日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

しょうゆソフトも気になるが、和三盆ソフトが食べた~いhappy02

投稿: 采女 | 2008年9月19日 (金) 02時01分

昨秋、琴平に行きましたぁー♪
讃岐うどん美味しかったー♪

金毘羅さん周辺、高松駅でも何処のお店も美味しいよ!
鉄ちゃんもうどんも満喫~♪

続きが楽しみ~(^_-)-☆

投稿: ももこ | 2008年9月19日 (金) 07時44分

40分も待つうどんや?田舎なのに凄いねdown
醤油ソフト、気になる。。。

一緒に旅してる様で、レポート楽しいですねnote

投稿: 風子 | 2008年9月19日 (金) 11時12分

采女さんapple
どっちもウマウマhappy01

投稿: ママン | 2008年9月19日 (金) 11時13分

ももこさんbanana
そうそう電車が駅にとまってなかったので、線路と駅舎だけパチリcamera

投稿: ママン | 2008年9月19日 (金) 11時17分

風子さんcherry
雑誌に載るとねぇ。。coldsweats01
土曜日だったしdown
しょうゆソフト、ウマウマdelicious
解けた後に少しだけ、しょうゆの味がdelicious

投稿: ママン | 2008年9月19日 (金) 11時21分

有名店はどうしても並んでしまうんですよねぇ~
でも、はけが良いから思ったほどは並ばなかったかも。。。
我が家は有名店に行きましたが10分ぐらい並んだかな?って感じです。

うちのパパさんも同じさぬきビール飲んでたよ(笑)

投稿: ひろ | 2008年9月19日 (金) 16時54分

ひろさんcherry
40分待ちに、観光バスの団体がっ!shock
なので諦めましたdown
さぬきビールbeer飲まれましたか^^v

投稿: ママン | 2008年9月19日 (金) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003668/23843643

この記事へのトラックバック一覧です: 遅い夏休み二日目:

« 遅い夏休み一日目 | トップページ | 遅い夏休み三日目 »