旅行・地域

山口・・・いまさら???^^;

続きを忘れてたcoldsweats02

次の日は予報どおりsun

綺麗な海を見に行くことにbusdash

Img_3969

しゅっぱ~~つhappy01

途中でお山の上にこんなものがhappy01

Img_3970

Img_3973

角島に到着。

Img_3979

Img_3981

Img_3982

Img_3986

バイクがたくさん・・・ハーレーだらけcoldsweats01

駐車場にたくさんいました。

Img_3988

杏も入れてみたがっ。ピントがsweat01

Img_3995

Img_3996

Img_4000

Img_4004

Img_4013

とっても綺麗な海でした。

山口に行かれたら是非!

写真はここまでです。

この後は広島の実家に戻る時に、トンネル内でバーストshock

サイドブレーキも壊れて、うちの親戚ちゃんに、とりあえず帰れるようにしてもらい。

実家に一泊して帰ってきました。

ご心配おかけしました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

山口続き

二日目

唐戸市場で朝ごはんnote

Img_3940

Img_3941

朝ごはん

Img_3943

Img_3944

Img_3945

外は大雨rain

Img_3947

あの橋を渡ると、九州だよー。

今日はrainなので、予定変更。

秋芳洞へbusdash

入り口

Img_3948

Img_3952

Img_3955

Img_3956

Img_3957

Img_3959

道の駅しーまーと

Img_3961

Img_3962

Img_3963

この後は今夜のお宿、道の駅おふく

Img_3965

Img_3967

道の駅の隣がブルーベリーの畑。

ブルーベリーのソフトをdelicious

Img_3968

つづく。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島・山口旅行

時間が経ってしまいましたが・・・sad

写真だけでもcoldsweats01

宮島

Img_3896

Img_3901

Img_3907

Img_3908

結婚式してました。

Img_3909

Img_3910

宮島警察官駐在所

今日から新しくなったのか?記念撮影してましたhappy01

Img_3914

Img_3915

帰りのフェリー

Img_3917

Img_3920

駐車場の脇で広電sign02

Img_3924

錦帯橋

Img_3932

Img_3930

Img_3935

Img_3939

つづく。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

会津高原3

2の日記の最後が書き込み出来なかったのでsweat01

3になりますdown

お世話になったオートケンボーイさんのキャサリンさん

ありがとうございましたm(_ _)m

とっても楽しく過ごすことができました。

また、機会がありましたら、お会いしたいですhappy01

会場でお会いした皆様。

ありがとうございましたhappy01

また、何処かでお会いすることがありましたら、声を掛けてくださいなhappy01

会場を後にして、塩原まで下り。

途中で温泉に寄って、またまたさっぱりして、ここでお昼ご飯。

最後に道の駅しおばら湯の香に寄ってスタンプを押して。

ここでお友達とはお別れです。

お疲れ様でした。

楽しい旅をありがとうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会津高原2

続きですcoldsweats01

先ずはご挨拶周り。

ほとんど知らない人ばかりなんだけどね。

お友達と一緒に、ご挨拶してきました。

かんなで一度お会いした方もいらして、少しお話してきました。

皆さん気さくに話しかけてくださってdogが居ると話しやすいよねscissors

ご飯の支度したりbeer飲んだり。

お祭り会場までお散歩したり。

夜の花火までマッタリhappy01beer

Img_3759

Img_3762

Img_3763

Img_3765

屋台もたくさん出てて、舞台ではソーラン踊りもあり、盛り上がってましたscissors

花火ですhappy01

Img_3777_2

Img_3779

Img_3790_2

Img_3836

綺麗でしたhappy01

なかなかうまく撮れませんねcoldsweats01

花火が終わって、空には天の川note

星がいっぱいnight

また、飲みなおしbeer

12時頃までお喋りにbeerに楽しくってhappy01

朝一でお風呂に入るのでそろそろsleepy

おやすみなさい。。。

次の日です。

今日もsunhappy01

暑くなりそうですsweat01

dogのお散歩に行って、朝風呂spa気持ちよかったhappy01

朝ごはんを食べてdelicious

撤収です。

最後に上の駐車場

Img_3842

Img_3843_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

会津高原

お友達に誘われて、たていわ夏祭りに行ってきましたhappy01

何時ものように夜出ますbusdash

お友達と大谷のPAで待ち合わせ。

先に到着してる、お友達の車の隣に駐車。

12時過ぎちゃったから寝てるよねcoldsweats01

dogを降ろしてお散歩。

偶然にも横浜のお友達登場happy01

同じところに行くんだってnote

お話してると、寝てると思ってたお友達も降りてきて ご挨拶。。

横浜のお友達は待ち合わせしてるってことで、現地でお会いしましょうpaper

おやすみ~sleepy

そしたらです。。。

3時頃、隣に保冷車?

うるさい~~~~annoy

隣に止めなくてもいいじゃんpunch

他も空いてたのに。。

目が覚めたdown

暫くしていなくなったのでsleepy

次の日も早めに移動です。

rainですねぇsad

龍王峡までbusdashbusdash

rain止みませんdown

到着しましたが、まだ降ってます。

朝ごはんにしましょうねdeliciousriceball

食べてたらrain止んだみたいhappy01

少しお散歩がてら滝のところまで。。

Img_3743

橋の所から。

Img_3747

Img_3751

わんこ達の集合写真dog

Img_3753

帰りは大変coldsweats02

汗だくでsweat01私だけだけど。。

dog達はけっきょくスリングでらくちんで帰ってきましたsweat01

杏ちゃんは、良いんだけど・・・キャンディがねぇ。。

なんせシャコタンだから、階段が大変sweat02

汗もかいたし温泉に入らないとcoldsweats01

道の駅湯西川の温泉へspa

お風呂が開いたばかりで、貸切風呂状態でしたscissors

気持ちよかったup

来る時に通り過ぎた、五十里ダムまで戻り、見学&dogお散歩。

Img_3754

Img_3755

お天気sunになったねuphappy01

さぁ、そろそろ出発しないとっ。

途中、お昼になったので、道の駅たじまで休憩。

お蕎麦を頂いてdogのお散歩。

Img_3757

さあ、もうひとっ走りbusdashbusdash

坂道busdash頑張れ~coldsweats01

途中お店の方がお迎えに来てくださって、迷わずサイトにscissors

ありがとうございました。

このへんで・・・続く。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿島槍

週末は鹿島槍までbusdash

何時ものように、夜出ます。

今回はお友達も参加scissors

dogの体調万全scissors

高速は混んでましたdown

どこのSAも混みこみwobbly

諏訪のSAでやっと落ち着く。。

今夜はここでP泊します。

朝はrainだったので・・・諏訪湖のcameraがありませんwobbly

高速を降りて、道の駅 安曇野松川へ

Img_3731

dogのお散歩。。

ここに来るのに・・・ナビが・・・遠回り?wobbly

気を取り直して。

さあ・・・目的地のspa温泉までbusdash

大町温泉の薬師の湯に行ってきました。

朝ごはんって思ってたんですが・・・。

まだ開いてなかったdown

なのでspaだけでもと、入ってきました。

spaも・・・内湯だけ。。

露天風呂はお湯が入ってないdown

お湯は出てました・・・だけど溜まってなくてdown

安いねって言いながら入ったのに・・・。

露天風呂、入りたかったな~bearing

鹿島槍でみんなが待ってるので、もうひとっ走りbusdash

rainrainrainwobbly

生憎の雨。。。

する事がなくて。。。

dogのお散歩も雨が小降りになったところで少しだけ。。

後は・・・・・。

beerfastfoodriceball飲んで食べてcoldsweats01

昨日あまり寝てないので、23時頃にはsleepy

次の日もお天気rain

でも良い事もhappy01

朝一で

Img_3732

一度目の虹。

二度目の虹はもっとはっきりと。

Img_3734

Img_3735

Img_3736

綺麗でしょhappy01

一年ぶり?半年ぶり?のお友達とも会えて、お話も出来たしscissors

お初のお友達にも会えたしscissors

楽しい時間を過ごせました。

お昼頃、一足先にpaper

清里丘の公園の天女の湯に入りspa

公園では夕焼けが。

Img_3739

この前に虹も見ましたよ。

写真はありませんがcoldsweats01

spaから出ると、帰る時間にwobbly

今夜もお泊りの皆さんとはpaper

高速は30キロ渋滞ですが・・・帰らないと。。

明日はパパンも私も仕事です。

今日中に着くといいなぁ。。

渋滞回避のため?

SAでご飯に。

出てくると少しだけ。。

30キロが25キロに・・・少し走ってると20キロに。。

これ以上は無理だったdown

で・・・house到着は1時頃。

少し片付けて、寝たのは2時半頃。

お疲れ様でしたsleepy

今回参加の皆様。

楽しいお喋り、美味しいもの、美味しいお酒。

キャンカーの内覧会。

久々の方、お初の方、いつも会ってる方coldsweats01

とっても楽しかったですhappy01

お疲れ様でした。

またまた次回を楽しみにnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

谷川岳・蛍・続きの続き^^;

次の日ですhappy01

お天気はsun今日も暑くなりそうです。

車を道の駅まで移動して、dogのお散歩と朝ごはん。

昨日のお祭りの名残があちこちにcoldsweats01

ご飯も食べたので、朝風呂に入るのに移動です。

猿ヶ京温泉までbusdashbusdash

その前にdog達をお散歩できそうな所があったので。。

Img_3697

Img_3689

記念撮影dog

Img_3692

ちと眩しいsign02

Img_3695

Img_3699

この後行く「まんてん星の湯」

Img_3701

ダムのほうにお散歩dog

Img_3704

高いねcoldsweats01

Img_3705

Img_3707

水が流れてなくて残念。。

この後、spaに入り・・・熱過ぎで長く入ってられなかったwobbly

お昼をここで食べて。

解散coldsweats01

まだお昼少しまわったくらいだったので、高速も渋滞無く帰って来れました。

出かけてから少し車がトラブルで帰りも・・・wobbly

直してもらうのに寄り道。

待ってる時にrain

帰ってからrainなんてcoldsweats01

パパンの雨男は?出かけてる時には降らなくて良かったhappy01

houseに着いてからもたいして降られなくて、荷物も片付けできたしscissors

楽しい旅でした。

お天気も良くってscissors

うちのdogチビーズも初体験沢山。

ロープウェイもリフトも体験できたしscissors

ロープウェイではワンコも登るの?っておばちゃんたちにも声を掛けられhappy01

お山の上ではriceballを食べ。

川遊びも出来て。

蛍も見てきたし。

とっても楽しい旅でした。

誘ってもらってありがとうでした。

また、遊びに行きましょうuphappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

谷川岳・蛍・続き^^;

お山から下りてきたら暑いsweat01

ってことで川遊びにhappy01

上がって来るときに見た公園の駐車場へbusdash

Img_3661

Img_3662

気持ちいいぜscissors

ちと冷たいけど。。。

パパン早くボール投げて~~dog

Img_3664

Img_3667

Img_3668

俺も獲物見つけたぜdog

Img_3666

暑くて暑くて「杏は駄目犬に」down

Img_3669

濡れるのがイヤで私の膝から下りませんでしたwobbly

そろそろお昼です。

ご飯を食べに移動しましょhappy01

水上の道の駅でご飯note

お蕎麦を頂きました。

写真は・・・忘れたdownsweat01

足湯があったのでみんなでまったりspa

川ではラフティングで遊んでる人たちをcamera

Img_3670

Img_3671

楽しそうだup一度はやってみたいなぁhappy01

spaも何処にする~?

行ったことが無い所が良いよねってことで、湯テルメ谷川って所にspa

露天風呂が良かったです。

spaでサッパリしたし、早く行かないと駐車場混んじゃうよね~。

てことで移動ですbusbusdash

道の駅 矢瀬親水公園。

蛍祭りをやってるってことで、駐車場はめちゃ混みwobbly

ドンドン坂を上がって行かされ・・・後で歩くのイヤだよねdown

上毛高原駅の近くの臨時駐車場へ。

蛍を見るのは駅の反対側で近くて良かったhappy01

Img_3672

蛍は沢山見れましたhappy01

綺麗でしたよ~happy01

蛍の写真はありません。。

シャッターがおりませんでしたwobbly

まったく写ってないわけではないのですが・・・蛍は写っていませんでした。

コンデジでは限界ですねぇdown

楽しく小宴会をしておやすみなさいsleepy

またまた・・・続く。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

谷川岳・蛍

  関越道の月夜野まで蛍を観に行ってきましたhappy01

何時ものように夜出発busdash

なにげに見てると、こんなのがcamera

Img_3616

助手席からだから・・・うまく撮れないwobbly

待ち合わせの下牧PAに着いたのは日が変わってからwobbly

お友達は、寝てるんだろうなsleepy

私達も早く寝ないとっ!

6時頃起床happy01

これから谷川岳にbusdash

パパンは高いところがイヤだって~wobbly

せっかく来たんだからと説得。。

連れて行っちゃったcoldsweats01

Img_3617

パパンには、5分くらいだからって、言ったんだけど15分位乗ってた?sweat01

リフト乗り場。

Img_3619

谷川岳

Img_3621

リフトから「杏ちゃん」

Img_3626

パパンとキャンディ

Img_3630

杏ちゃん動けずsweat01

Img_3632

お友達もhappy01

Img_3634_2

無事に誰一人dogも落ちることなく上までscissors

リフト降りると目の前に

Img_3636

Img_3638

Img_3642

ここで朝ごはんdeliciousriceball

Img_3645

Img_3646

日差しが強くて痛いくらいwobbly

また日焼けしたぁdown

展望台から谷川岳

Img_3650

Img_3654

綺麗なお山も見たしscissors

後は降りるだけ。。

いっきに駆け下りることも無く(無理・・・)

dogdogdog喜んで歩いていたが。。

降りてくるとヘロヘロdown

Img_3656_2

駄目犬になっとったwobbly

下りのロープウェイ

Img_3658

パパンは全然見ないwobbly

「あ!釣りの人がいる」って言ったら、見てたけどcoldsweats01

長くなったので・・・次に続く。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)